Monday, March 31, 2008

The Last Fruit

Maaya Sakamoto - Saigo no Kajitsu (Last Fruit)

Sagashite bakari no boku-tachi wa
Because we, who do nothing but searching
Kagami no you ni yoku niteru kara
Are very similar, like a mirror

Mukiau dake de tsunagaru no ni
Though we connect just by facing each other
Fureau koto wa dekinai mama
We still can’t touch each other
Me o korashita
I strained my eyes
Te o nobashita
I reached out my hand

Kaseki mitai ni nemutte iru
I’m sleeping like a fossil
Hirakareru no o machi tsuzukeru
I keep on waiting to be opened
Ame ga futte
The rain falls
Toki wa michite
Time expires

Nee, boku wa... boku wa shiritai...
Hey, I, I want to know
Aisurutte donna koto
What ‘to love’ is
Kimi ga hohoemu to sekai wa
If you smiled, the world
Sukoshi furuete kagayaita
Would tremble a little and shine
Maru de kokyuu suru you ni ugoki dashita
Just like breathing, it started moving

Dare mo mamorenai boku-tachi wa
We, who can’t protect anyone
Neshizumaru machi o kake dashita
Dashed out of the sleeping city
Mizu ni natte
Turning into water
Kaze ni natte
Turning into wind

Te ni ireru tame ni arasoi
When we fight and struggle with each other
Ubaiaeba munashikute
For gain, it’s futile
Boku ga sakende mo sekai wa
Even if I shouted, the world
Nani mo iwazu ni se o muketa
Would turn its back on me without saying anything
Maru de boku o tamesu you ni tsuki hanashita
Just as if testing me, it shoved me away

Isshun o
A moment
Eien o
An eternity
Hajimari o
The beginning
Saihate o
The very end

Nee, boku wa... boku wa shiritai...
Hey, I, I want to know
Ikitekutte donna koto
What ‘to live’ is
Boku ga tazuneru to sekai wa
If I asked, the world
Sukoshi furuete kagayaita
Would tremble a little and shine
Boku ni nemuru shinjitsu o ima shizuka ni toki hanatsu
Now I’ll quietly release the truth that sleeps in me

it's not easy...
but it's simple...

No comments: